新規お取り扱い店のお知らせ

●東京都府中市にある丸正武蔵野台駅前店さんにて、薫る野牛乳のお取り扱いがスタートしました!
全国各地の牧場から、こだわりの牛乳やヨーグルトを取り寄せて販売されており、普通のスーパーには置いていない珍しい商品が、乳製品以外にもたくさんあります。
https://www.marusho-chain.jp/storeguidance/178/

●横浜市青葉区のフランス料理店RARE+cさんでは、コースメニューのデザートとして、薫る野牛乳を使用したアイスクリームを提供されています。
ラテン語で「循環」を意味する「RARE」。
サスティナブルな循環型社会を身近に感じてもらえるように名付けられました。
https://rare-puls-c.com/

●武蔵小杉駅徒歩4分のグランツリー武蔵小杉(川崎市)に新しくオープンした「craft milk shop ムゥ/とろり。」さんでは、薫る野牛乳(180ml)とソフトクリームを販売していただいております。
ミルクたっぷり生地のクレープやプリン等、スイーツメニューもおすすめです。
https://grand-tree.jp/event/3000005572/

お近くにお住まいの方、お出かけの方、のぞいてみていただけたら幸いです!

(写真は、放牧地の開拓を進める若い牛たちです)

初めて入るエリアには、自分たちと同じぐらいの背丈の草が沢山。
食べ進めながら、放牧地の開拓に励む若者たち。
左からさわ、れおん、かすみ(奥にあおい)
かすみ(1歳3ヶ月)もだいぶ大人っぽくなってきました。
背の高い草にもぐり込んで食べる、さわ。
れおん(2歳2ヶ月)はお顔も角も、立派になったね。
生後3~4ヵ月の子牛たち(左からあめ、れみ、ひな)。
兄姉たちが食べた後の、短くなった草を食べて歩きます。
地表に太陽の光が届き、ノシバ等の背丈の低い草が生えやすくなり地面を覆うことで、崩れにくい山に変わっていきます。
タイトルとURLをコピーしました