牛の体調不良と怪我による生産量減少につきまして

現在搾乳中の牛3頭(れもん、すみれ、あられ)のうち、すみれが食欲不振による体調不良、れもんが乳頭に怪我と乳房炎を患い、搾乳ができなくなってしまいました。
治るまで、1~2週間程度かかる予想です。

元気な頃のれもん(左)、すみれ(右)。
れもんは乳房が大きいため、自分の蹄で傷つけてしまうことが多く、今後も心配です。
すみれは、食欲回復傾向にありますが、搾乳できる状態になるまで少し時間がかかりそうです。

3頭合わせて1日35kg搾れていたところ、あられ1頭分のみで10kg弱しか搾れないため、各お取り扱い店様への納品数を減らさざるを得なくなってしまいました。
納品をお休みさせていただくお店もございます。

いつもお召し上がりいただいているお客様には、ご迷惑をおかけしてしまいまして、大変申し訳ございません。
具体的な納品予定につきましては、ご利用のお取り扱い店様へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
(ソフトクリームにつきましては、冷凍ストックがありますので通常通りご用意させていただきます。)

オンラインストアの受注も停止しており、すでにご注文いただいているお客様の分は、発送までお時間をいただきますことを、ご了承くださいませ。

※定期便をご利用のお客様につきましては、できる限り変更なくご用意させていただく予定でおりますが、お届けに遅れが出る場合にはご連絡をさせていただきます。
もし、12/16(金)~1/3(火)お届け分でお休みをご希望の方がいらっしゃいましたら、 info@kaorunofarm.com までお知らせいただけますと幸いです。

あられ。
無理はしなくて良いので、どうか元気で搾乳を続けられますように。
タイトルとURLをコピーしました