今週からの牛乳の内訳

今週製造分の牛乳から、あやめの搾乳分が入るようになりました。

(あおいの飲んだ残り分なので、量は多くありませんが)

内訳は、れもん搾乳分6割、

すみれ搾乳分(かすみの飲んだ残り)2割、

あやめ搾乳分(あおいの飲んだ残り)2割

山の草もだいぶ青くなり、牛乳の黄色みや香りも青草らしさが増してきたように思います。

搾乳する牛や、山の草の変化による牛乳の味や香り、見た目の色の移り変わりを、お楽しみいただけると幸いです!

あやめのおっぱいを飲むあおいと、見守るかすみ。
飲み方を教えているようですね。
左からすみれ、あやめ、れもん。
すみれも母牛の仲間入りをして、大人っぽい佇まいになってきました。
奥がかすみ、手前がおあい。
遠目には見分けがつきにくいですが、近づくとなんとなくわかるような…?
左がれおん、右があられ。
こちらも何だか似てきたような…?
タイトルとURLをコピーしました