牧場の見学について

見学のご案内は、牧場作業の合間を縫って行っております。
保険料等として、お一人様1,000円(小学生以下500円)を頂戴しております。
見学をご希望の方は、必ずHPの問い合わせフォームよりお申込みください。
(こちらの都合で見学可能日時は限られます。)
https://kaorunofarm.com/

薫る野牧場は、まだまだ山づくりの途中です。
ノシバの育ちやすい環境づくりのため、枯れたカヤやチカラシバを刈払い、燃やす作業を進めていますが、まだまだ時間がかかります。
ひとつ間違うと大怪我や山火事になりかねない作業です。

ご連絡なしに来られた方には、事情を説明するために作業を中断しなければなりません。
牧場内に住んでいるわけでもないので、不在のこともあります。
観光牧場ではなく、町や県の公共牧場でもなく、個人が経営しています。

山地酪農を広めるため、多くの方に見ていただけるように、少しずつ見学の自由度を上げていきたいところですが、しばらくの間は、牧場の作業や牛たちのことを優先に考えさせていただければと思います。

牧場の入り口には、ゲートが設置されています。
薫る野牧場が始まる前から、町が管理しているもので、牧場より先は舗装路がありません。

牧場入り口のゲートは、チェーンソーアートのたらちゃんが見張っています。
電気柵についてと、見学ご希望の方への注意書きをしています。

牧場作業の都合で、ゲートが開いている場合もありますが、事前にお約束をされた方以外の急なご訪問には対応できません。

牧場の様子はFacebookページやInstagramでも投稿いたしますので、自由にお越しいただけない分は、そちらでお楽しみいただけますと幸いです。

ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。
(手前:たらぞう、奥:れもじろう)
タイトルとURLをコピーしました