【薫る野牧場牛乳 販売準備中です】

この度、牛乳製造の許可が取得できる目処が立ち、年内の販売開始を目標に準備をしております。
これまでは、乳等省令(乳および乳製品の成分規格等に関する省令)や設備の都合上、「牛乳(生乳100%)」と「ソフトクリーム(またはジェラート)ミックス」の製造許可を同時に取ることができませんでした。


2021年6月に食品衛生法が改正されるのですが、これを踏まえて保健所の担当者さんが前向きに検討してくださり、少し早い段階で許可取得が実現できる見込みです。
これまでお取り扱い店さまでは、ソフトクリームやジェラート、ミルクジャムやクリームパンにアレンジして販売していただいておりましたが、「そのままの牛乳を飲みたい」というお声もたくさん頂戴しております。

許可を取得後は、純粋に「牛乳(生乳100%)」での出荷が可能になります。
ノンホモ、低温殺菌、大野山のジャージー牛から搾る牛乳そのままの味を、ぜひ多くの方にお楽しみいただければ幸いです。
正式に販売開始が決まりましたら、あらためてお知らせさせていただきます!

牛たちは、冬の放牧地へお引っ越し。
今年最後の青草と、しばらく稲わらを食べて過ごします。
動物の画像のようです
れおん(左)とあられ(右)。
後ろの柵越しにお母さんたちが見えていますが、すっかり乳離れしたのか全く淋しがらない様子。
動物、自然の画像のようです
あやめの後ろ姿。
右下に子ども達が見えていますが、こちらもあまり気にしていない様子。
次の春を楽しみに、冬を乗り越えようね。
タイトルとURLをコピーしました